とりあえず何か書いてみよう


by bis50

近況を確かめ合う日々

つい最近まで、週末、平日にかかわらず、ずっと会っていない友人や先輩、後輩などに片っ端から連絡を取り会いにいくという、私としてはけっこう珍しいことをしていました。
会いたいと思っても、出不精なために会う人会う人が皆久しぶりの再会になってしまっていました。

自分でもどうしてこんなに身が軽くなったのかと不思議だったのですが、考えてみれば、逃れたいものや心配事、ショックな出来事などが重なってブルーな時期だったので、外に出てリフレッシュしたかったのだなぁと。

会う人たちは皆、久しぶりなだけに近況報告も2,3年前からの話になる人もいて、時の流れをものすごく感じたりしました。
新しい家族ができたり、その逆だったり。
すごく悩んでいたり、とても幸せだったり、大きなことにチャレンジしようとがんばっていたり。
当たり前のことですが、本当に皆それぞれだなぁと思いました。
そして自分もがんばらなくてはと、改めて思いつつこの記事を書いているわけですが、職場で更新しているあたりダメダメですね(一応、お昼休みですが)

ひどく落ち込んでいた私を励まそうと(たぶん)してくれた先輩がいて少し元気が出たけれど、決して事態がよくなったわけではなく、まだしばらく心配する日々は続きそうです。

それとは別の私の近況といえば、つい最近、すごく居心地のいい場所を見つけました。
居ると安心できる、とても素敵なところです。
やっとたどりついたこの場所を、これから大切にしていこうと思います。
[PR]
by bis50 | 2005-04-13 12:50 | 日々のこと