とりあえず何か書いてみよう


by bis50

コーヒーとお香

a0037209_1694825.jpg
朝のコーヒーと夜のお香。
何気ない普通の事だったけど、最近はこれが特別な時間として定着しつつある。

朝のコーヒーは支度をしたあとのほんの数分で飲んでしまうので優雅な朝とは程遠いのだけど、これがとても美味しい。今までのインスタントじゃなくコーヒーメーカーだから、ということもあるのだけど、やっぱり一緒に飲む人がいるから美味しいのだと思う。
昔から、朝はゆっくりコーヒーを、という生活をしたいと思いつつ不規則な生活を10年ほど続け、コーヒーどころか今すぐ出ないと遅刻しますよ、という時間に飛び起きたりしていたので、この数分間でも私にとってはまぁ、優雅な朝、と言えるのかもしれません。

同じように夜は、自分を癒すリラックスタイムが待っています。
部屋の電気を消して暗めの照明をつけ、そこにお気に入りのお香と少しのお酒。
といっても、雰囲気が良すぎてついつい飲みすぎてしまうのはちょっと注意しなくてはいけないのですが。
今までも部屋で焚いていたお香ですが、こういうシチュエーションで使うのが自分の中では今のところベスト。今まで何となく焚いていたことがもったいなく感じてしまうくらいです。
今はストレスとはほぼ無縁の生活をしていますが、少し前までのとても慌しく、疲れていた毎日にこんな時間を少しでも作ることができていたら、随分と違っていたように思います。
[PR]
by bis50 | 2005-04-28 16:10 | 日々のこと